仕事が出来る奴は筋トレをする

努力した分だけ成果が出る

筋トレの最大のメリットはやればやるだけ努力が成果として確実に反映されるということです。

今までに、頑張ったのに報われなかった、結果が出なかったという経験はないでしょうか。

幼少期、学生時代、社会人と年齢を重ねるにつれそのような経験は少なからずあるかと思います。

特にビジネスにおいては、「努力の過程」より「結果」を評価されることは大いにしてあります。

どんな世界においても結果を出すというのは非常に難しく、時には自分ではコントロールできない運も必要になってくることもあるかもしれません。

その点、筋トレは取り組んだ分だけ、努力の過程が厳しく困難であればあるだけ、自身の体にそのまま結果として反映されます。

結果が出ると自信がつく

筋トレの最大のメリットは結果が出るという事ですが、結果が出ると自信につながります。

人間の自信は自分の成功体験をもとに生み出されます。

要は、結果を出すことで成功体験が積み重なり、自信がつく。

自信がつくことで新たな結果を出すことが出来るといったサイクルが生まれます。

精神力が鍛えられる

筋トレは努力の分だけ結果が目に見えて出ますが、結果が出るまでには継続してトレーニングをする必要があります。

社会人の方の多くはこう思うでしょう。

  • 筋トレをする時間がない
  • 筋トレをする気力がない

これらの気持ちに打ち勝ち、コツコツ継続した先にのみ結果が待っています。

この継続する力は筋トレだけでなく必ず仕事にも生かされます。辛い中でもやり抜く力を鍛えることで仕事の結果にもつながります。

筋トレは自分自身との闘いです。

筋トレで継続することの厳しさを学び、努力できる人間になりましょう。

健康的な生活になる

トレーニングするにあたりセットで重要なこと、それは食事と睡眠です。

ダイエット目的の人、ムキムキマッチョを目指す人、筋トレの理由は様々でしょうが、いずれにしても食生活や睡眠の質が大きく成果を左右します。

今まで朝食を抜いていたとしても、筋トレを始めると朝食を摂らないと一日中体が持ちません。また筋トレの効果を最大限引き出すために、バランスの良い食事を意識するようになります。

ハードなトレーニングを行うと自ずと睡眠の質も高まりぐっすり眠れます。

健康的な食事と睡眠を意識することで、筋トレだけでなく、日中の仕事の質をも高めることが出来ます。

アフター5を充実できる

仕事の効率を上げるためにはON/OFFの切り替えが重要です。

特に自分の時間を確保しやすい20代の若手の内は、仕事終わりの時間をいかに有効に使うかを考えましょう。

家に帰ってダラダラする時間を過ごすなら、30分だけでも筋トレに時間を割いてみてください。

筋トレに没頭している間は仕事の悩みも忘れて頭をリセットすることが出来、ストレス解消効果も期待できます。

まとめ

筋トレには体を鍛えるだけでなく様々な効果があります。仕事の成果が出ず悩んでる方、前向きになりたい方、趣味を増やしたい方、まずは筋トレを始めてみてください。

筋トレはメリットしかありません。

筋トレを通して人生を豊かにしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました